大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

あけび

2009-10-09 18:52:29 | グルメ
職場の玄関横の棚のアケビがみごとに実りました。
みんなで写真を撮ったり食べました。
白い所はとても甘いが、黒い種を食べるとぷつぷつ感が面白いが、後で苦みが残ってだめでした。微妙な味ですね。
ざくろも実って、秋の風味たっぷりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剱幸トークショー | トップ | 堤未果講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2009-10-10 09:35:21
つもさま
あけびは種は食べません。にがいから。
口の中から種だけペッペッと出します。
こどもの頃、埴生の裏山へ欲取りに行きました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-11 05:23:49
くまさま 私は、種まで食べていつまでもからくたいへんでした。今度から気をつけます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事