大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

北アルプスを独り占め

2010-05-02 19:46:37 | 国内旅行
上市にある城山に登った。車道から20分歩くと、もう城山の頂上に着いた。
スミレや、椿、木蓮も咲き乱れ、眺望がすばらしかった。
雪を頂いた雄大な剱、立山、薬師岳がすぐそこに見える。
北アルプスを眺めながらのランチは、最高。
青い水をたたえた第2上市ダムの周囲にはオートキャンプ場があり、多くの人々が、キャンプをしたり、バーベキューをして楽しんでいた。
帰りは、広い、アルプスの湯で汗を流し、気持ちよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜がいっぱい | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2010-05-04 09:10:56
つもさま
「城山」名前は聞いていますが、行ったことがない。お天気がよくお花を見て、山々を見て。
歩いて最高ですね。やはりこの時期はいいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-04 13:05:31
上市の奥にあり、車からおりて20分で展望台なので紅葉の時もよいかもしれません。
剱や立山、薬師岳など北アルプスの大パノラマに会えますよ。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事