念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

発熱

2023年01月04日 | 天体写真

 

 あけましておめでとうございます、

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年11月の診察日以来、ここのところ家(マンションの室内)から出たことはなかったのだが

元旦の昼前、年賀状をエレベーターで一階の郵便受けまで取りに行った。

昼食後に寒気がして体温を測ると37.8度、

これはやばい!! 正月からコロナか、インフルか、ただの風邪か・・・。

実はコロナが流行りだしてからの発熱は2回目である。

一回目は38度はあったが・・・寝ていたら自然治癒した。

今回は正月で治療先もないので安静にして寝るだけだと・・・。

24時間ほど寝ていたら寝汗をかいて着替えたら熱は収まったようです、

胃腸がまだ重いものは受け付けず本調子ではありませんが・・・コロナではないようです。

 

 年末に「風の谷のナウシカ」の漫画版の評判をネットで見て・・・注文した。

豪華版上下2巻+7巻セット+シュナの旅(オールカラーコミック)=16.491円

 

 

アニメ版の「風の谷のナウシカ」は子供に付き合って昔よく見たし、保存もしてある。

 

漫画版があることは知らなかったのだがこれだけの量が連載されていたようです。

久しぶりのコミックを手に取った為に感じたことかもしれないが・・・アニメで感じるような空間的な拡がりが乏しく、やや不満を感じた。

豪華本から読みだしてコミック版7巻を読み終えて感じたことは・・・豪華版ではストーリーが省略されていて絵が少ないような印象があった。

また再度読み直してみるが・・・。

 白土三平や手塚治虫などの劇画では小さなコミック版でも壮大な空間を感じることができた。

宮崎駿の劇画版ではストーリーは壮大なのだが、空間的な拡がりにやや不満が残った。

力作であるのは間違いないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。