念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

三日月と花火

2015年07月20日 | 風景

 

 

 『娘が友人と港祭りを見に行った・・・』と女房が夕食後に話したので窓から港方面を眺めると・・・三日月の右下に花火が見えた。

港と言っても名古屋港ではなく、熱田の常夜灯がある江戸時代の港である。

月も一緒に撮りたかったので花火は小さくなったが・・・・・。

撮り始めて5分ほどで終わってしまった(PM8:30ころ)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dove-2)
2015-07-26 10:20:15
どこかで音がしていると思ったら、熱田方面だったのですね。
我家からでは、我家からでは花火はなかなか見えません。
外に出ればいいのですが、夜はあれやこれやとバタバタで。
ごんべ絵さんのところは高台だから綺麗に見えていますね。
奥さま、体調は如何ですか?
御大事に。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2015-07-27 18:34:30
窓を閉めていると聞えないときもありますが、毎年開催されているようです。
我が家からは遠く刈谷や岡崎の花火も見えます。
dobe-2さんところは涼しくていいですね。
川がきれいになればホタルもでるかもしれませんね。
女房はいまのところ大丈夫です、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。