念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

五体満足

2019年11月28日 | 五体満足

 

 

 今日は風もありかなり寒かった。

こんな日でも歩いている人は、私より年配であったり、つえを突きながらゆっくりだったり、

必要があって歩いている人たちです。

 

 

 

 

 

帰りの長い登り道もすこしは顔を上げて(前を向いて)歩けるようになってきた。

心肺機能がついていかず下を向いて、ただひたすら歩を進めていましたが・・・。

 

最近は五体が満足にあることにひじょうに感謝している。

この年になっても鍛えれば少しは筋肉もついてくるし、心肺機能も改善してくる。

 

私の父は30台半ばで交通事故に会い以後生涯右足骨盤以下は動かなく、山に登ったり、ウォーキングしたりすることはできなかった。

そして60歳で亡くなった・・・父の体への思いがどんなであったかを最近ようやく少しわかってきた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。