念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ふとん乾燥機

2015年08月03日 | 主婦ネタ

    「サンフラワー 大雪 」   太平洋フェリー「いしかり」から  昨年の夏(6月末)撮影デジスコ3000mm相当 

 大洗~苫小牧フェリー サンフラワー 大雪 が火災を起こし行方不明だった乗組員の航海士の遺体が発見されたというニュースを先ほど聴いた・・・・・ご冥福を祈ります。

この時期もっと乗っているかと思いましたが比較的少なかったですね。

乗客は皆無事に避難できたことは幸いでした。

火災はまだ続いているようですが・・・・・フェリーに積み込んだ車なども心配ですね。

 

今年は家で仕事していることもあり昨年までは遊びほうけていて気がつかなかった家のことなどもすこしづつかたづけています。

家の中の掃除もしかり・・・・・たまっていたゴミもかなり片付けました。

また娘がアトピー気味なので「ふとん乾燥機」を買い、今日初めて使いました。

ふとんは天日干しが一番と思っていましたが、

ダニなどは天日に干しても死なないようで、50度C以上の熱により殺すことができると・・・「ためしてガッテン」でやっていました。

ネットで売れ筋の乾燥機を注文すると 「ためしてガッテン」効果か在庫切れで一週間以上待ちました。

 

 

 

最近のふとん乾燥機は3D送風とかでアタッチメントがむき出しです。

ふとん乾燥機と 掃除機での掃除ワンセット・・・・・これからは時々やりたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。