念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

基本は足腰

2019年12月14日 | 五体満足

       ジョウビタキ ♀

 

 ガン患者の5年後生存率でレベルごとの生存率がニュースで出ていた。

私が患った食道癌は種類別では下から4番目でしたが、レベルごとの生存率を見るとレベル3で25%ほどであった。

25%では4人に一人しかいきられないことになるのか・・・。

 

ここ一か月以上、足腰を鍛え筋肉もわずかではありますが増えてきています。

不思議なことに足腰がしっかりしてくると少しは自分の身体に自信が持てるようになる。

足腰を鍛え健康を維持できれば、5年とか何年とか意識しないようになると思う。

 

コゲラ(ピンボケ)

昨日はファインダーの無いミラーレスカメラに照準器を付けテストしたきた。

思ったようにはうまくいかなかった。

ファインダーなり、液晶画面なりでピントを確認しシャッターを切らないとやはり確率は悪い・・・ピンボケの山。

何事も経験と修練が必要であるがあまり効率が悪いと使えない。

 

ピントを確認しないでシャッターを切るため枝にピントが行っていて逃げた小鳥(エナガ)はピンボケ。

 

 

 

これはトリミングしてありますが対象物が一個しかないためまだピントが合っている。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。