念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ベニマシコ etc.

2013年12月11日 | 野鳥

 

   朝出かける時は寒かったが日差しもさしてきて暖かくなってきた。

逆光であったが、ベニマシコがオス、メス、二羽で撮らしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルリビタキはオスの若であろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (N.E)
2013-12-12 10:38:44
ごんべ絵様今日は。

野鳥はこれから厳しい季節となりますね。
ベニマシコ、名前の通り紅色していて紅のセーター着ているようです。

アイソン彗星は普通では見られなくなり、残念です。
再度撮影をしようとは思っていましたが、私の場合上手く撮れるかは疑問です。

昨日は山手の西洋館へ行き、クリスマス飾りを撮影して来ました。
見た感じは昨年の方が良かった気がします、更には一昨年の方が・・・段々とネタがなくなっているのかも。
まだ一部しか撮影していないので、再度行かなくては。
と思っております。
返信する
今日は特に (ごんべ絵)
2013-12-13 00:05:53
NE様今晩は。

こちらでも寒い日でした。
野鳥は週1度くらいですので天気が良ければ通っています。
最近は運動不足で歩かないととは思っています。
そろそろ後が無いので絵のほうを・・・と思ってはいますが。

そちらはいろいろ出かけるところが沢山あってうらやましいです、西洋館の撮像期待しています。

スピーカーの記事は恥かしくなり削除しました。
返信する
雪の朝 (函館)
2013-12-13 10:23:53
天空に音響にと・・・趣味が広いですね(笑)
ベニマシコ香雪園にもいるようですが、私の目にはなかなか入りません。

今朝の散歩ではサギが薄氷の張った池で餌探しをしてました。
返信する
雪景色 (ごんべ絵)
2013-12-13 12:10:51
さっそく拝見してきました。
雪景色は見る分には美しいですね、生活するには厳しいのでしょうけど。
これから一冬負けないで、美しい画像期待しています。

音響はそれほどの投資してはいませんが、ボロ車に乗っても良い音が聴きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。