念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

半年ぶりの自転車

2019年12月28日 | 五体満足

 

 6月を過ぎ夏場は体重が40kg台の前半で力が出ず横になっている(寝ている)か座っている状態が多かったのですが、

涼しくなった11月に入って自発的に歩いたりして足腰を鍛え、ほほ2か月は失速することなく続けた。

無理をしないように休みは中一日か二日は取り、外を歩かないときは「スロースクワット」をやったり・・・。

骨ばかりで腕くらいの細さの筋肉でしたが、太ももなどはかなり太くなりました(30㎝くらいか)。

もう自転車も乗れるのではないかと思いつつありました。

天気の良い時自由気ままに自転車に乗りたいと。

 

今日は天気が良く風もそれほどなかったので思い切って乗ってみた。

チェーンに油をさし、タイヤの空気圧も整え万全で、

 

ここの側道は自転車禁止、押して歩く分には文句はいわれません。

 

 

 

 

この池からもう一つの大きな池まで池巡りをしてくるつもりでしたがやめました。

距離は12kmほどですが、やはりこの地域はアップダウンがかなりあり、いくら電動アシスト付きとはいえ消耗しました。

一か月か二か月程度のインスタント・リハビリではまだまだ甘く通用しませんでしたが。

それでも、ゆっくり無理をしなければカメラを担いで近郊をめぐる楽しみは増えました。

 

自転車を漕ぐために歩いたり、スクワットをしていたのですが、

これからは自転車に乗って足腰を鍛えることもやりたいです。

現在体重は45kgほど、体脂肪は5~8くらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。