念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

初ウォーキング

2013年01月06日 | 散歩

           ジョウビタキ オス

 

  正月以来あいさつ回りや飲み食いで血糖値も相当上がっていることでしょう。

身体からの訴えにたまらず河畔を歩くことにしました。

重いレンズとカメラを担いでいくのはまだ体調不足なので、コンデジを持って歩きました。

 

  

 正月にウォーキング・シューズを新調しました。

ミズノの1万5千円もする代物・・・見た目は中国製の安価な靴と代わり映えしませんが、今日歩いて値段に納得(?)するところも。

前から履いているシューズは厚手の毛の靴下を履いても歩く時に違和感があり足の裏への吸い付きが今一でした。

今日は薄手の靴下で歩きましたが違和感はほとんど無く足の裏全体が靴底に着く感じで傾いた道路でも歩きやすかった。

 

   

    

  この場所で見るのは珍しいバン。

 

 

  

    水辺でなく土手の中ほどにいたアオサギ・・・まだ幼鳥かもしれない。

 

 

  

     クサシギ  ピクセル等倍

 

 

  レンズを持ってこない日にはカワセミはよく出るものです。

 

 

   4,5箇所で遭遇しましたし、固体も3羽はいたのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いかんせんコンデジでは連射できず(本当はできるらしい、設定していないだけ)

 

 

 

   

 

  動画はカワセミの親子(だと思います)メスとメス。

川をはさんでお互い鳴いていたので・・・たぶん子(もう巣立ち後独立はしている)が親の縄張りに甘えにきたのでは。

近寄ろうとすると親は威嚇して追い払うというような感じ、本当の縄張り争いではなく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。