念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ナガバノイシモチソウ_豊明、etc.

2015年08月29日 | 野草

 

 新聞で「ナガバノイシモチソウ」自生地の公開を知った。

以前から一度行きたいと思っていたが行けなかった。

近くなので自転車で行こうと思ったが雨も心配なので車で行った。

豊明の自生地のものは紅花で特に貴重らしい。

 

ナガバノイシモチソウ    一年生食虫植物です。

 

 

 

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマクサ

 

 

 

               

               ヌマトラノオ

 

 

 

シラタマホシクサ

 

 

 

                      

                      ミミカキグサ

 

 

 

  ヒナノカンザシ     ほんとに小さな花です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanpo)
2015-08-31 10:17:47
ごんべ絵さん

お久しぶりです
一度では覚えられないような植物ですね
私は自転車で行ってみます
それから、ニコンD7200を購入しました
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2015-08-31 11:47:57
sanpoさんこんにちは。

ナガバノイシモチソウ_豊明 の公開日は年4日で8月30日で終わりました。

近くの「大狭間湿地」の公開日が9月の19、と20日にあります。詳しくは豊明市のHPか大狭間湿地で検索してください。

D7200どうですか?私はマクロレンズ欲しくなりましたが我慢しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。