念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

食の質と量

2019年03月17日 | 発展途上人

      焼うどん

 上は今日の朝昼兼食の「焼うどん」です。

焼うどんでも油は使わず、野菜はレンジで「茹でる」を使いサッと混ぜるだけ。

いろいろ自分でレシピなど試行錯誤して拒否反応が出ないよう調理して食べている。

抗がん剤の拒否反応(副作用)はまだかなり残っているようで、足首から先は痺れたままです。

食においても卵などは拒否反応を起こし消化不良を起こす。

また食べる量が多すぎると体調不良になり何もできなくなる。

現在のところは上の画像でいうと一皿(一人前)の八分目の量が一回での許容量になります。

間をおいてゆっくり間隔を開ければ一人前も入ります。

 

 サーロインステーキ200g

肉類はあまり食べないようにしていましたが、先日霜降りのサーロインステーキ200gを食べてみた。

焼き過ぎないように気を付け、塩コショウとニンニクで食べた。

 

 

ニンニクをたっぷりのせて、

久しぶりに食べたので美味しくて全部食べてしまった・・・食後若干苦しくなったがそれほどの拒否反応は起こらなかった。

翌日には豚ステーキを食べたこともあり体脂肪が少し上がってきたかも。

とにかく食べ過ぎが現在一番の障害で消化不良になり半日動けなくなり何もできなくなる。

食べる量を抑えていることもあり体重は「46kg」までは上がったがその後少し減ったりで

「45kg」前後です。

体脂肪は5~6まで上がっているかも。

体調はおおむね良くなってきています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。