念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

クロスバイクを買ってしまった

2010年02月07日 | 


 運動になると思っていたスクールチャリでしたが登りのローギヤで登りきれない坂道もあり、もう少し変速ギアが多い自転車は・・・とうとうネットで見てしまった。

家の近所に「あさひ自転車」があり電話で聞いてみたら、クロスバイクの在庫が40台はあるという・・・見に行ったらもう買ってしまった。

さっそく緑地公園まで試運転にいってきました。
登れなかった坂道がスイスイ・・・楽すぎて運動になるかなと思いましたが、運動量は同じなのですよね。
いつもは外周を一周するだけですが、今日は1.5周してきました。


出かける前に透明度が良かったので伊吹山や南アを撮影しました。




伊吹山






先月登った竜ヶ岳、また少し積もったようだ。






南アの赤石岳~聖岳







GIANT CROSS 3 という2010モデルです。
タイヤも英国式仕様なのでいままでの空気入れが使える。少しごつく泥除けがついている。
あまりスピードは出さず、歩道など段差を通ったり、ダートも時々走れる・・・というねらい目です。
変速ギアは3×7で21段です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行ったらやはり買ってしまうでしょう (雪の下)
2010-02-07 22:12:10
身体にいいものが買えましたね。

我が家では見るだけだよと言いながら、お店に行くのですが、ほとんどの場合買ってしまいます。電動自転車、薄型テレビ、クーラー、携帯電話等等。
これからはお店に行く前に、インターネットなどで調査を楽しんでから現物を見に行こうと思います。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2010-02-08 12:58:09
半分買う気があっていくものですから、今回はネットで買うよりいろいろ実物を見られて良かったです。

雪ノ下さんは電動自転車に変えたのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。