念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

疑惑_薬の副作用

2017年07月22日 | 健康

 

 昨朝に続いて今朝も歩いてきた。

ガタガタだった足腰も少しづつ鍛え直そうと思っている。

 

検査入院から戻りある疑問が頭をもたげた。

3か月ほど前から「Suglatスーグラ50mg」という薬をかかりつけの医師から勧められ服用するようになった。

糖を尿に排出して血糖値を下げるのですが・・・。

服用しだして少し経ったころ胃が焼けるような症状が出て女房に市販の胃腸薬を買いに行かせたことがあった。

それからしばらくして食道や横隔膜のあたり、左胸の奥とか・・・痛みが出るようになった。

痛いところは一か所にとどまらず移動しているようだった。

 

 

20年来心臓冠動脈が狭窄する狭心症に悩まされているので、てっきりまたその症状が悪化したのだと思い心臓冠動脈造影検査をしたのですが、心臓の血流はスムーズに流れているようで狭窄が進んでいることな認められなかった。

 

頭をもたげてきた疑問を確かめるべく「スーグラ」を服用するのをやめてみた・・・。

まだ服用をやめて3日目なので胸の痛みはまだありますが小さくなった。

疑問から確信へ変わることを願っていますので、もう少し服用をストップして見ます。

以前ヘモグロビンA1cが糖尿病入り口の値だったりしたので医師が勧めたのですが、

やはり薬で値を下げるのは気になっていました、運動や食事の栄養バランスで努力したほうが私には合っているように思います。

 

          

 

疑問から確信に変わることを願い経過を見ます。

自己判断は危険だと(女房からは)言われますが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。