趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

あけび

2023-10-15 11:00:16 | イラスト

昨日は「がん」友で水墨画を趣味にしている方の

グループ展に行きました。5名の友達と行き、作品の話を聞いたり

食事をしたり、楽しい一日を過ごしました。

そのとき水墨画を描いている方が、家で採れたアケビをプレゼントして

くれました。

早速絵手紙に描きました。

食欲の「食」の字が変になってしまいました。

紙は土佐和紙巻紙を適当な大きさに切りました。

上の写真がそのアケビです。まだ割れていません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のレモン | トップ | 茗荷の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-10-16 08:27:31
ご無沙汰しております。
御主人様もお元気でお過ごしのようですね。先日以前の家に行きましたらアケビが沢山成っていました。野鳥が喜んでいるようでした。
返信する
akiさんへ (atuko)
2023-10-18 16:25:00
こんにちは
akiさんの前のお宅にアケビがあったのですね。
野鳥はアケビを食べるのですか、知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事