趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

シンピジュームが元気です

2008-10-21 19:39:27 | 写真
     


父の形見のシンピジュームがとても元気に咲きました
今年は花が4本も出ました。これは西洋のシンピのような
華やかさは無いのですが、東洋の静かさが好きです
今年は少し早くさきました。
父が他界して世話を引き継いでから、15年です。
花が咲くと今年も責任が果せたとほっとします。


     


グリーンアイスというミニバラです
花屋で淡いグリーンがめずらしいと思い買いました
小さかったのですが、大分成長しました。

蕾はピンクで、最初の花が薄いピンクです
次は白くなって、だんだんに薄いグリーンに変化します。
楽しい花です。
四季咲きということで、一年中楽しめるのは嬉しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトレーニング | トップ | 国民文化祭の為の向日葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (youko)
2008-10-23 15:45:00
 毎年割いてくれると嬉しいですね。世話をした甲斐がありますね。
それにしても15年とはよく管理され手いますね
返信する
youkoさんへ (atuko)
2008-10-23 19:53:20
いつの間にか15年になりました
途中枯れてしまって諦めた時もありましたが
奇蹟てきに復活してすごい生命力と思い
ビックリしたこともありました。

花が咲かなくて悩んだこともありました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事