趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

今日のトレーニング

2008-10-17 12:09:14 | 健康に関すること
エアロバイクのトレーニングを週3回するように
なって、5ヶ月になります。

今日のエアロバイクのトレーニングは
体調が良かったので消費カロリー100kcalに挑戦しました

20Wでウオーミングアップ3分
43Wで20分→45Wで7分→50Wで5分→20Wでクールダウン13分
時間は48分

消費カロリー 100kcal
距離 15km
歩数 4045
脈  96
ソフトクリーム1個分の消費
ごはんは0.6杯分の消費

今まではせいぜい、消費カロリー84kcalでした。
バナナ1本分の消費です。  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポーを食べました | トップ | シンピジュームが元気です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (youko)
2008-10-17 16:09:35
我が区の老人健康審査でメタボ予備軍といわれてしまいました。何かやらないといけないのですが、何もやっていません。atukoさんを見習わなくてはいけません。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2008-10-17 19:45:52
メタボ予備軍ですか
何か指導があるのですか?

食事を意識して食べれば大丈夫ではないでしょうか!

私は狭心症でDrの運動指導を5ヶ月受けました
それは終りましたが、継続が大事なので
こつこつ長く運動を続けようと思います。
返信する
こちらに~ (ぴあのん)
2008-10-21 10:39:06
お邪魔しました~ニコ

お食事・・意識しておたべになっているんですね~
私、口に入れば何でも良いのですが~(笑)

エアロも頑張っていらっしゃるんですね~
私も運動をしなくちゃいけないのですが
先日転んだせいで未術脚が痛くなってしまいました。
どじなぴあのんです~。
返信する
ぴあのんさんへ (atuko)
2008-10-21 19:20:05
ぴあのんさん足を大事にしてくださいね

私は左右の筋肉がアンバランスだったようなんです。この自転車こぎのトレーニングをしてから、体組成検査で均等になったと、Drから言われました。頑張ったかいがあって嬉しいです。

食事は脂のとり過ぎに気をつけています。
体脂肪率が22~23ですがそれを維持するように言われました。油断するとすぐに上がってしまいます。
返信する

コメントを投稿

健康に関すること」カテゴリの最新記事