趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

大山寺の孔雀

2009-07-08 19:44:51 | 写真






月一回の定例会の写経に行きました
今日はお寺の孔雀が桜の木に止まっていました。

孔雀の小屋が二棟あります
覗いてみたら、オスが二頭、メスが二頭小屋の中にいました
そして卵がメスの小屋に1個
オスの小屋に5~6個ころがっていました。

鶏の卵より大きな卵です
抱いて温めるでもなく、ほんとにころがっているのです
なんだか不思議です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は何の為に生きるか | トップ | 田中忍著からもう一つ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (youko)
2009-07-08 22:43:31
孔雀が木に止まっているなんて此れもはじめてみました。大きな羽根が木に引っかからないのでしょうか。
返信する
綺麗! (aki)
2009-07-09 00:14:28
お寺に孔雀がいるんですか~
あんな高いところに止まっているなんて私も
初めてみました。
羽を広げると綺麗でしょうね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2009-07-09 17:48:00
変わった孔雀でしょう
いや、これが自然なんでしょうか!
一羽だけいつも小屋の外にいるんです。
檀家の人が寄付したみたいですよ。
返信する
akiさんへ (atuko)
2009-07-09 17:51:11
孔雀は檀家の人が寄付したみたいですよ
境内をのそのそ歩いていたり、玄関の前に
いたり一羽だけなぜか小屋の外にいるんですよ
白菜なんか食べています。
返信する
クジャク  きれいですね (グランドマザー)
2009-07-11 14:17:59
お寺さんの境内にクジャクはいるんですか~ 一昔も いや数昔になるかしら 子供のころを思い出しますね  今でもこんな風景が見れる場所があるのですね   雌雄いても卵を温めないのはどういうわけかしらね
返信する
グランドマザー (atuko)
2009-07-11 20:08:40
珍しいお寺でしょう
孔雀を寄付する人がいるのが不思議です

卵を温めないのは不思議ですよねえー
だいたい、めすとおすの小屋は別々なんですよ
不思議だらけの孔雀です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事