趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

家の薔薇

2011-06-26 20:45:52 | 写真
                              
                              

                              去年より良い花が咲きました。
                  春に葉に病気が出たりして蕾が無かったのであきらめていました。
                  薬を掛けたりして5月末になって良い芽が出て元気になりました。
                  切り花を根付かせてから9年になります。よく頑張って咲いてくれます。






この薔薇も切り花が根付いたものです。
やはり病気になって花が危ぶまれましたが良い花が咲いてくれました。
頑張る花は自分の元気の源になります。



                   

                   


この花はミニバラです。
色がだんだんに淡いピンクに変わるんです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲まつり | トップ | ケムリノキ(煙の木)・スモ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花 (きくこ)
2011-06-27 16:17:29
はっきりしない天候の中、きれいなばらの花が咲いてどんなにかうれしいでしょうね。写真でもスッキリ気分になりました。香りはどんなかしら?切り花を根づかせて咲いたばらだからなおかわいいでしょう。いつでもきれいに撮れますねぇ。
返信する
きくこさんへ (atuko)
2011-06-27 19:56:33
こんにちは、今日は肌寒い気温でしたが明日は+6℃とかで暑くなりそうですね。
薔薇が咲いてくれるのはとっても嬉しいです。どちらも思い出の薔薇で一年一年が貴重です。
返信する
きれい! (youko)
2011-06-27 21:40:25
とても素敵に薔薇を咲かせましたね。
それも自分で根付かせたものは特別ですね。
写真も良く撮れています。

私は薔薇は自信がありません。もっぱら紫陽花を増やしています。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2011-06-28 20:40:00
ありがとうございます。
紫陽花もすてきですね。何種類あるんですか。紫陽花は剪定の時期を逃すと花が咲きませんね、それが難しいですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事