趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

ケムリノキ(煙の木)・スモークツリー

2011-06-29 19:55:04 | つぶやき
                        


お隣の花壇に咲いています。
先日奥さんと話しました。
ドライフラワーにするととっても良いそうです。
でも今年は放射線セシュウムが付着しているから
家の中に持ちこみたくないといいます。
待ってるお友達がいるけれど、今年は作らないと云います。
放射線に対してはやはり慎重にしなければいけないのでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の薔薇 | トップ | 緑のカーテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な花 (youko)
2011-07-01 21:46:01
スモークツリー、私も少し前公園で見ました。もやもやっとした花は高い所に咲いていましたのでほんとに煙にように感じました。

放射能は水蒸気爆発した時出たもので今は落ちて土の中に落ちたのではないかと思います。だから今はもう大丈夫だと思うのですが、専門家ではないのではっきりは判りません。
でも何となく気持ちが悪いですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2011-07-02 20:30:42
目に見えない放射線は困りますね。人によって感じ方、とらえ方はいろいろですからね。講演会やテレビでも人体に影響は無いと何度も何度も云っていますが、それが信じられないと思う人も沢山いますものね。長い経過をみてその結果で評価できるものなんですものね。しっかりデーターをとってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事