趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

カラーピーマン

2015-10-14 19:35:47 | イラスト

宮崎県産と書いてありました。中型カラーピーマン、3色が袋に入って売っていました。

絵手紙に良いかもと買って、巻紙を適当な長さに切って描いてみました。

富士山に初冠雪とか、北海道で初雪とかニュースで聞いた為か夕べは

雪が降った夢をみました。寒さで5時前に目が覚めたら布団を掛けてなかったので

掛けてまた眠ってしまいました。

それでも5時半ごろ目が覚めて、ラジオで健康ライフを聞きました。

高齢になっても脳の機能の活性化させるのにはどうするかという放送でした。

相手に数字を3~5云ってもらって繰り返して云って見る。

または反対から云ってみる。そんな練習をすると記憶の引き出しが増えるとか

または120までを出来るだけ早く数えてみるなど、脳の機能を保つのは日々の訓練なのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウイーン | トップ | 豊作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事