趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

霜の結晶

2008-11-23 20:13:29 | 写真
11月になっても比較的暖かい日が続いていたのに
18日に初霜がきてから一気に本格的な冬へ突入です。

昨日は大霜で野菜の霜の結晶が綺麗なので写してみました。




葉牡丹の霜です。




菜花の霜です。




春菊の霜です。




白菜の霜です。

よくよく見ると針のような霜の結晶があり
霜柱のような結晶があり、綺麗なものですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の蒐集 | トップ | 蔓梅擬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (youko)
2008-11-23 22:22:22
初霜ですね。奇麗です。
此方はこの頃なかなか霜は見られません。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2008-11-24 19:37:20
霜もよくよく見ると綺麗ですね
そちらは、霜が降りないのでは
暖かいですね。
返信する
きれ~~い!! (ぴあのん)
2008-11-27 00:51:02
霜ってこんなに綺麗なんですね~
みんなお顔が違っているだ~
人間と一緒!!なんて~思ちゃいました!
返信する
ぴあのんさんへ (atuko)
2008-11-27 19:12:00
ぴあのんさんらしい考えですね
面白いです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事