Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

謎の喉痛

2006-08-18 | 日常or掲載計画
耳鼻咽喉から鼻を引いた箇所が痛かったので、
仕事休んでかかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。
喉の痛みがヒリヒリというよりは重たい感じで、
普通の風邪の痛みとは少し違う感じでした。
物を飲み込むと痛いです。耳は右耳が特に痛い。

耳が痛いので最初中耳炎かと思ってたのですが、
その耳鼻咽喉科の病院で診てもらったところ、
中耳炎はないとのことでした。
扁桃腺もほとんど腫れていないそうです。

で、軽い亜急性甲状腺炎じゃないかと疑って
(以前職場の検診で甲状腺が大きいと言われて以来
甲状腺が気になってるが、特に変な症状は出ていないので
診てもらったことはない)、甲状腺を診てくれる病院を
ネットで探してたのですが、マイナーなのか全然ない。
公立病院は紹介なしでは受け付けないとのことで、
ようやく少し遠いところに開業医を見つけて
電話を掛けてみたら、今日は担当医がいないそうで。
耳鼻咽喉科で貰った風邪薬を飲んで様子を見て、
治る気配がなかったらその遠い病院で
一度診てもらおうかなと思います。

どのみち安静にしてた方がいいと思って昼間ずっと寝てた。
耳の痛みは収まった感じです。

役所のWebサイトに、(内分泌科etcの)詳しい専門まで入った
病院一覧みたいなのがあると、こういう時に嬉しいのですが…
(よく問い合わせがあるんじゃないかなあ)。
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょんまげマーチって行進曲... | トップ | いまだに高校時代の副教材を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事