Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

睡魔再び

2007-08-11 | 日常or掲載計画
職場近くにマンションに住むようになって
以前の通勤時間4時間分が浮いているはずなのに
睡眠時間が以前と変わらなくなってきました。
何故でしょう?って残業のせいです…。

そんなわけで眠いので昼休み寝まくってます。
よく15分昼寝するといいとかいいますが、
昼休み60分中30分寝てます(爆)。

それも「前半昼飯食って後半寝る」のではなく
「昼休み開始とともに突っ伏して後半食事」です。
最初は普通に前者を採用してたのですが、
寝起きに仕事がはかどらないのと、職場にTVが付いてて
NHKなので後半は朝ドラ再放送が始まってしまい
セリフやらBGMやらでうるさくて眠れないのとで後者に。
というわけでニュースの時に寝入ります。
登坂アナの穏やか~な声を聞きながらだとよく眠れます♪
いつもありがとう。これからもよろしく。(←迷惑な話)

で、元々ニュースあまり見ないところに
お昼のニュースの時間にも眠ってるもんで、
最近何が起きてるのかほとんど分かりません(爆)。
いや、夜は残業で時間的余裕がないのと
朝はブルーで精神的余裕がない(テロだ殺人だといった
暗いニュースが聞ける状況にない)のとで
ますます見なくなりましたね…。ちなみに新聞も取ってない。

別に見なくても何とかやっていってるので
まあいっか~、ってダメダメな大人ですね。ハイ
(マスコミに踊らされないという利点はあるでしょうが)。
朝は代わりに教育テレビで幼児番組見てます(爆)。
完全に子供ですね。ハイ。
しかし幼児番組はささやかな安らぎのひと時となってるので
たぶんしばらくやめられないと思います。ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 買って得した物、損した物(1... | トップ | ハッとしてグーじゃなくてチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事