朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

植物園散歩 2

2016-01-15 | 京都の文化(冬)



蝋梅が満開です。いい香りがあたり一面に漂っていました。

紅梅もちらほら。


水仙。





毎年、この時期にハンギングバスケットの展示会「花詣」をやっています。



お正月らしい花を飾っています。



なかなかお見事です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園 冬の散歩 | トップ | 鴨せいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北山植物園のファンです (ゆきむすめ)
2016-01-30 11:34:59
北山の植物園はよく行きます。
特に桜や紅葉の節を外しての上洛の際は必ず訪れます。薔薇、紫陽花、森の文庫にも心惹かれます。大きなヒマラヤスギが好きで暫し佇んでは越し方を振り返る縁にしたり~。
東北震災の折には関東の次女、孫と京都の長女宅で2週間過ごしました。その折未だ年中さんだった上の孫が閉園の時間になっても門の側で暴れました。係員さんも笑っていました。良い植物園ですものね。遊具あり、森の文庫ありで。
返信する
ゆきむすめさん (geneve)
2016-01-30 18:20:13
確かに、温室と南門の間に遊具があります。小さい子も楽しめるように工夫されています。・・年間パスを買って、運動としても園内を活用させて頂いています。
返信する

コメントを投稿