朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

カニステル

2010-06-15 | 食べること、レストランなど
沖縄で買った果物です。

 カニステルという聞いたこと無い名前でした。

 店で手に取ったときには硬かったのですが、食べごろは1週間ほど室温で熟すのを待ってください、手で触るとやや柔らかくなってからと教えられました。大人の大きな握りこぶしくらいのサイズです。



 その時期が来たようなので、食べてみました。

 味は、クリのような、芋のような。甘みもありました。



 こんな大きくて黒いタネが入っていたので、発芽するかどうか、ガラスコップで水につけておくことにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法然院 | トップ | 小惑星探査機 はやぶさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿