朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

京都府立植物園の夜桜

2018-04-03 | 京都の文化(春)

桜が開花する時期には、毎年夜間に照明を設備して特別に開園してくれます。



日没の少し前に入場しました。赤いチューリップの大きなつぼみが並びその向こうに、桜園と温室が見えています。




空の色が写真では美しい青になってきました。




人の数が多くなってきましたが、それほど混雑というわけでもありません。

さらに北に進むと、



枝垂桜を多数植えてある場所。

 

池に映る夜桜。

通例だと、夜桜の頃は肌寒いのですがこの日の夜は快適な気温でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリートリッヒ浴場(ドイツ... | トップ | 叡山電車「ひえい」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は特別 (Yousuke)
2018-04-03 15:00:28
一気に花が咲きました💐🌷🌸❣️
住宅街の庭木も花も。
まるでカナダ🇨🇦の春です。
北国の春の美しさはこの一斉に花開くことでしょうね。まさに
in full bloom !
返信する
Yousukeさん (geneve)
2018-04-05 18:35:44
そうですね。今年は一気に先始めました。カナダではそうなんですか! 春と夏が一緒に来る!!

返信する

コメントを投稿