朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

農家の強み

2011-03-17 | 東日本大震災
アメダスで福島県・茨城県の海岸の風向きを見ていて、こんな投稿を読みました。

(引用開始)
茨城(南部)
ようやっと電気が点きました。しかしまだ断水状態です。農家は強いと改めて実感。水も自家発電も備えているし、薪で風呂もご飯も炊けるなんて・・・。愛犬と散歩すると道路の亀裂が目立つ。段差も目立つし、結構地面が動いたようですね。
(引用終わり)http://tenki.jp/user/?id=6021

確かに、農作業機械のためにガソリン発電機もってます(燃料は必要ですが)。井戸も有るのが普通、もっとも普段は水質検査していないので水道を使うのでしょうが。

農業はヒトとしての生存の基礎だと、改めて思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKテレビが、インターネット... | トップ | 宮崎県の野菜で、東北を支援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿