朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

シャクナゲ 三千院

2018-04-19 | 京都の文化(春)

今年は花木の開花が例年より早く進んでいるようです。



桜の季節や、紅葉の時に比べると、観光客の数は少なめでした。とはいえ、外国人のお客さんが半数以上でした。



シャクナゲが満開です。



庭園の池。

本堂前の苔庭に多くのシャクナゲが咲いています。



お地蔵さん。






落下椿。




ヤマブキ。



新緑、青もみじ。

蕗の花がたんぽぽのような綿毛の丸い姿を見せていました。

** 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都をどり in 春秋座 | トップ | 「麒麟がくる」 NHK 2020大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (Yousuke)
2018-04-19 15:20:13
写真の撮り方がお上手なだけでなく(ヨイショ?)本当に綺麗ですね。三千院といえば紅葉を連想してしまうのですが、こんなに色鮮やかな花に包まれていたのですか。お地蔵さんも可愛いですね❤️。ただ何度か行ったこと有るのにお地蔵さん初めて気づきました。
返信する
Yousukeさん (geneve)
2018-04-20 17:45:01
どうもありがとう。
被写体の美しさと、カメラの進歩です。数枚はスマホ(iPhone7)の機能です~2つのレンズによる背景のぼかしなど。
苔庭の小さなお地蔵さんは10年かもっと前にポスターや雑誌で有名になりました。
ともかく、この季節新緑とシャクナゲの美しさは格別でした。
返信する

コメントを投稿