朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

香嵐渓 (愛知県豊田市足助)

2014-11-22 | 国内各地の風物
連休直前に訪問しました。



足助(あすけ)と読みます。



観光バスの新聞広告や折込チラシで大々的に宣伝しているので、ご存知の人も多いと思います。



午前中に着くように来たのですが、しかも平日、もうおみやげ店の並ぶ参道はご覧のとおり。中高年の人が多い。

驚いたことに、中国語も時々聞こえてきます。・・中部国際空港があるので格安便やチャータ便で団体客が来るのでしょう。



木によって濃淡がありますが、あと数日、22-24日の連休が最高でしょう。天気予報も好天となっています。

このウェブ写真は色調を調整してあります。当日は曇だったのでもっと彩度が低く見えました。



国道153号が大変混雑して全く動かなくなるそうです。この観光協会のウェブページを見に行くと、迂回路の案内があります。



河原に降りて遊ぶこともできました。



「嵐山(京都)と同じくらいにきれいだね」と話している観光客の声が聞こえてきました・・が、まあ、そうはとても思えませんでした。川辺の紅葉ではありますが。



川岸の広場にて、猿回しが出演中。



茶店が何軒もあり、



田楽や五平餅、うどん、そば、ラーメンなどを販売しています。



お茶は地元産のお番茶、これはうまい。



この麺の入れ物は、竹の輪切りを加工して作っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの充電電池 リコール | トップ | 香嵐渓2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿