朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

中国がんばれ 武漢がんばれ

2020-02-13 | 京都の文化(冬)
近くのフードコートのお店でこんな表示を発見しました。




意味は「中国がんばれ 武漢がんばれ」だそうです。

中国加油 武漢加油



欧米各地では、アジア人に対する嫌悪や排斥が発生しています。

合理的でない行動を助長しない、根拠のない風評に窓わされないことが大切だと思います。

中国のメディアでは、日本から武漢への救援飛行機の往路にて寄贈されたマスクや医療品やその箱に貼られた文字を嬉しく感じると報道されているようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ船ダイヤモンドプリ... | トップ | メガネ型ルーペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿