朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

朝焼け

2011-06-14 | 京都の文化(夏)
朝いつもより早く眼が覚めたのでベランダにでてみると、比叡山の方角が鮮やかな紅色に輝いていました。



モルゲン・ロートといもいうのでしょうか。iPad2のアウト側カメラで撮影しました。露出やフォーカスも全てお任せ、ズームも当然なし。モニター画像を見ながらカメラ(iPad)の方角を変えると、色合い(露出)が色々と自動で変化します。このようなシンプル撮影も、ピンホールカメラみたいで楽しい。

太陽が出てくる山の位置がすいぶん北になっています。日の出の時間も早くなっているので、朝の日照時間を生かすためにサマータイムにしたいと思います。

爽やかな一日の始まりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | 電力削減の地域を避けて「避暑」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿