朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

熱帯の島です

2011-07-04 | 外国の風物
土曜日に飛行機で、出張しています。結構長く乗って、乗り継ぎもあってくたびれてどうにか到着。iPadでは、このwebへの画像のアップがうまくいかない。Flashソフトが必要のようです。

後ほど、国際会議場の公式Wi-Fiwp使ってPCから試してみます。

日本との時差は、プラス3時間。こちらの時間で月曜日の9:30amから開会式です。南洋時間で30分は開始が遅れると予想してましたが、なんと5分遅延で始まりました。



関空に早朝到着して、ビル内の商店を散歩していて見つけました。
「東京なんとか」のパクリでしょうか。

キャセイ航空に乗って、HKで乗り継ぎました。この航空会社はJALと同じアライアンスに属しているので、JALマイレージカード(GC)を提示したところ、搭乗ゲートで呼び止められました。

久しぶりに、ビジネスクラスに無料アップグレードしてくれました。



マイレージシステムが広がった結果、昔そのシステムが無かった時代、空き席があれば時々はアップグレードがあったのですが最近はすっかり無くなっています。アップグレードには、マイレージポイントを使わせ消費させるために、「善意」(マイレージ使用不要)での昇級がまずありません。







(つづきます)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍食品の進歩 | トップ | 香港へ、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿