朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

タイ・ラーメン

2012-09-29 | 食べること、レストランなど
タイランドの料理は、なかなか美味で好きです。

京都には、高級なインテリアで美味しいタイ料理を出すお店が何軒がありますが、あえて、タイの屋台料理をその雰囲気をできるだけ残して提供する店も現れています。



麺を茹でる屋台を現地からそのまま持ち込んでいます。



この日は、タイラーメンと、ハーブ鶏唐揚げを注文しました。麺の太さは3種類あって選べます、これは一番太い麺で、きしめん風です。

あっさりスープでとてもおいしい。

日本向けに、辛味は入れていないので、自分でテーブルに置いてある唐辛子をたっぷりふりかけました。



これがメニュー。タイラーメンは580円、唐揚げは150円。

タイの友人は「高いね~」と言っていますが、日本の都会の物価からみれば、やや安めでしょうか。



店名:パクチー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋めん(インスタントラーメ... | トップ | 京都一周トレイル:東山コー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイラーメン (hothothot)
2012-09-29 18:00:47
お、タイの麺、美味しそうですねえ。
鶏唐も、タイの得意料理でしょうね、、、トムヤンクーとか、タイの焼き飯、グリーンカレーとか、食べたくなりましたーー
返信する
hothothotさん (geneve)
2012-09-30 10:27:18
タイ料理、いろいろ種類があって楽しいですね。本場でグリーンカレー食べたら、口の中が麻痺してしまい、他のものの味がわからなくなりました。小さな赤くない唐辛子が入っていて、うっかりがぶっと噛んだ時も、飛び上がりました(笑
返信する

コメントを投稿