朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

早矢仕ライス

2010-03-15 | 食べること、レストランなど
めずらしい「ハヤシライス」を食べました。



東京駅の丸の内側、正面にあった旧国鉄本社ビルの跡地にできた新ビルにある本屋「丸善」の4階。

 人気があるので、本屋さんの売り場の中ですが、いつも一杯のようです。なんせ、本屋なので、話ししていても本を読んでいても、追い出されないし。

 「通の」友人の提案でここでボランティア活動の相談を数人で行いました。東京駅からも直ぐなので便利でした。







 味は、そうですね、甘い。なんの素材の甘さなんでしょうか。色がとても黒い。これも原料が分からない、たまねぎの焦がしかな。料理マニアックな友人も一緒でしたが、首をひねっていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の早春 | トップ | 高等学校のクラス会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松阪香肌っ子)
2010-03-18 13:34:36
おいしそう~♪
3月4日に出張でこのビルに行きました。
ここを知ってたら・・・と悔やまれます。

次回出張時には是非行ってみたいです!
返信する
駅前ビル (geneve)
2010-03-19 00:04:17
丸の内北口を出て、すぐ正面のビル。丸善書店の4Fです。居心地のいいスペースでもありました。昼時は、丸の内サラリーマンOLが行列しています。
返信する

コメントを投稿