朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

屋台の食べ物

2009-04-20 | 食べること、レストランなど
大阪の通り抜け周辺の屋台の続きです。
 現代では、屋台のお店の商品も企業努力がうかがわれて、とても興味深かったです。
 焼き鳥、焼そば、おでんなどの定番に加えて、新顔も多数ありました。
 例えば、旬の「焼竹の子」。もしかして中国産かな。(上の写真、クリックで拡大)






焼餅の中身には、餃子の具が入っているそうで。韓国の味。




好きな魚介類をザルに乗せて買い、七輪コンロで自分で焼く。シーフードBBQ。




まぐろの串焼き。「本マグロ」だそうで...(本当?)





 いろいろと試食したいものもあったけれど、久しぶりの大阪なので、道頓堀にて昼食とするべく、ここでのランチ買い食いは我慢しました。
 続きはは、明日。



天満橋駅から、続々と造幣局に向かう人波。やはり、大阪は人口が多い(京都に比べて)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見でのマーケットプライス | トップ | 都をどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿