朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

Day 13

2009-05-26 | 朝顔のこと
発芽から、ほぼ2週間たちました。(写真は5月25日朝)
 二葉の中心から、3番目の葉が出てきました。
 鉢の中が込み合ってきたので、多少は他の鉢に移植せねばなりせん。
 ツルを取り付けることも準備しましょう。

 下の写真は、虫除けの香りを出すといわれる植物(ゼラニウム?)で、一昨年の母の日にプレゼントした鉢物です。夏場に窓から蚊が入ってこないように。
 良く育って大きくなり、母が数本を挿枝したら増えました。
 元の草は室内にあったせいか花が咲きませんでした。増やした子の方は外で栽培したところ、今年はこんな花が咲きました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoogleMapのストリートビュー | トップ | 浄瑠璃寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿