朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

Queenstown Steamer

2011-03-02 | 外国の風物
この町で、クラシックな蒸気船に乗って対岸の牧場に出かけました。





オリジナルな蒸気エンジンで石炭を燃やして走ります。1時間で1トンの石炭が必要とのこと。



船上でフィッシュ・アンド・チップスの昼食を注文しました。美味しい。



牧場では羊や馬を育てています。



乗馬がメインの目的でした。乗馬で牧場の外周を40分くらい乗っていきました。湖と高山がきれいに見えました。





その後は、マナーハウスでお茶(コーヒー)とお菓子を楽しみました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターステイト・ハイウェ... | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗りましたか!! (Yousuke)
2011-03-03 12:05:31
やはり乗りましたか!素敵でしょう!
ここは行く価値がありますよね。
蒸気船の中でお爺さんがピアノ演奏をして
くれていましたが、まだ元気なのでしょうか?
当時日本人は私達だけでしたが、顔を見て
直ぐ日本人と解ったのか
「Sukiyaki Song(上を向いて歩こう)」を弾いてくれました。
乗客みんなで唄った楽しい思い出があります。
次の行き先は?ミルフォードサウンドですか?
それともトレッキングかな?いいなぁ~。
返信する
ピアノ (geneve)
2011-03-03 20:07:50
そうでしたか。今回は、ピアニストは中年の女性でした。ピアノの周りに聴衆は少なくて2,3人がおしゃべりしながら、欧米ナツメロを弾いていました。
返信する

コメントを投稿