朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

出勤の早朝

2017-01-25 | 京都の文化(冬)
ここ数日、雪がよく降ります。

京都市にも大雪警報が発令されました。過年の市町村合併によって、例えば、京北町が右京区に併合されたのでかなりの山間地区が京都市に含まれています。左京区にも広河原にはかつてスキー場があり花背は鞍馬からさらに一山越えた先にあります。



西の空が薄く紅色になっています。



南の方角には、京都タワーがかすかに見えています。



10年前に成立した市内の建築規制で、背の高い建物は少ないけれど、規制前に造られた黒い塊のビルがアグリーだと感じます。



(^ ^)(^ ^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trump Revealed | トップ | 奈良県産いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿