朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

何に見えますか?

2012-08-26 | 国内各地の風物
数日前に八ヶ岳の上空に浮かんだ雲です。夕日に照らされて淡くオレンジ色に光っていました。



この雲の形、、なにに見えますか?

性格検査の方法に「ロールシャッハ・テスト」というのがあります。インクのシミを見せて被験者にインクのしみを見せ、それから何を想像するかによって人格を分析しようとしたもの。スイスの精神科医
がかなり昔に開発したそうです。


私はこの空を見上げていて、女子体操選手が床運動で大きく開脚ジャンプしているように見えました。

そしてカメラに収めました。

みなさんは、いかがでしょうか?

・・・・・

さて、第2問:



これは、何に見えますか?

え、「入道」ですか!?  ・・・・

私の連想は、ここに(クリックしてください)掲示しました。

私の心理・性格分析には使わないでください(笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作料理 | トップ | 衣笠山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿