朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

菜の花

2009-04-18 | 京都の文化(春)
植物園の横、賀茂川の風景です。
 もうすっかり、ソメイヨシノ桜は葉桜となりました。
 この川の東の堤防には「半木」(なからぎ)と呼ばれる、鮮やかな紅しだれ桜の並木があります。
 下に掲載した写真は北大路橋から北に向かって撮影したので、向かって右手の堤防のことです。
 今回は行きそびれました。例年ならば、ソメイヨシノの後、1週間くらいが見ごろなんですが。

 川の中州には、野生化した菜の花が黄色い花を満開にしています。
 春~ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨木神社 | トップ | 花見でのマーケットプライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿