朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

祇園東部のモダンビル群

2012-02-07 | 京都の文化(冬)
京都の平熱」(鷲田清一著)に紹介されたモダンビルを見に行きました。



これがロケットビルでしょうか。

テナントは全てバーとクラブのようです。



別のビルです。



内部はこんな風になっています。

そんなモダンビルでも足下には、お地蔵さんが祀られています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タージ・マハル(インド、ア... | トップ | よしもと祇園花月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日経ビジネス (hayano)
2012-02-08 21:50:07
同級生の早野です。今週発売の日経ビジネスに
広島県知事の湯崎さんの特集がありアッカ創業時の貴兄との写真が掲載されていました。p49
返信する
thanks! (geneve)
2012-02-09 10:27:46
早野くん、ありがとう!! アッカや湯崎氏のことよく覚えたくれてましたね。早速、本屋か図書館で見てみます。
返信する

コメントを投稿