朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

南阿蘇鉄道 トロッコ列車に乗る

2023-08-09 | 国内各地の風物
開通初日はトロッコ列車の運転はなく、翌日に待望の再開初トロッコに乗ることができました(友人が予約してくれた)。





出発は高森駅。大賑わいでした。
このディゼル機関車が引っ張ります。









マスコミのカメラマンが何人も乗車してきました。



車掌さんがマイクを持って沿線の案内をします。ユーモアたっぷりに。きっと今日のために練習を重ねてきたことでしょう。








途中駅では地元の人々がホームに集まり歓迎してくれました。






忍者が現れて、お菓子を車内に投げ入れました。


一番の見どころは白川にかかる鉄橋です。列車はよく見えるように停車しました。ずっと真下に渓流が見えました。







とても楽しいトロッコ列車の旅でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇鉄道 7年ぶり全線開通 | トップ | 五山送り火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿