朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

糖質制限食 経過レポート1

2012-12-02 | 食べること、レストランなど
制限食ダイエットを始めたのが9月27日でした。あれから2ヶ月少々が経過しました。

これは、確かに効果がある方法です。



最初の3週間くらいでメキメキ減量が進みました。約3キログラム。

11月中旬に現れた多少のピークは、九州旅行中の美食の結果です。

現在は8月レベルからマイナス5キロ、プラスマイナス0.5キロ程度ですが、傾向としては徐々に減少しています。

懸念された無力感とか、倦怠感は感じません。仕事も生活も以前と同様です。

ちなみに昨日土曜日のランチは:



でした。餃子の皮は糖質ありですが、ま、グラム数は多くない、麻婆豆腐の味付けが甘いので多分砂糖が入っているとは思いました。ご飯は注文していません。


~~

江部医師の本のリンクは、ここです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡、or 博多? | トップ | ボジョレ・ヌヴォPET »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江部医師の安全をお祈りします。 (kaceyoda)
2012-12-02 08:31:20
日本の農家、農協、製パン会社から睨まれるすごいタイトルの本ですね。ご無事をお祈りします。私は1993年米国板ガラスメーカーに就職し、当時日本メーカー3社が寡占状態であった日本の板ガラス市場に外国製品(米国とタイ工場製品)を持ち込みました。そのとき、ある日本のクライアントから、電車のホームでは線路に近いところに立っては危険と真面目な顔で進言されました。
返信する
kaceyodaさん (geneve)
2012-12-02 12:07:46
中国と違って、さすがに現代の日本でそれはないでしょう(笑・・・これをネタにした新規ビジネスはいろいろありそうです。すでに何社かが通販で低糖質のパンや麺を発売していますし、ビール会社は低糖質や糖質ゼロのビールテイスト飲料を発売しました。あと、飲食店、とくにランチが今は不自由(定食だとライスを残す=廃棄=お百姓さんの申し訳ないと刷り込まれているので)、そこで低糖質を売り物にしたレストランや定食をやれば儲かりそうですね(爆
・・今は、ファミレスはライスなしを選べるのと、コンビニでサラダ系やハム、チーズを買って食べています(職場での昼食)。
返信する

コメントを投稿