朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

花子とアン 山梨編

2014-08-29 | 国内各地の風物
テレビのない山の小屋にこもって3週間ほどになるので、朝ドラのスジは不詳です。



ドラマでは花子は子供時代に山梨で育ったことから、当地では町おこしに利用しています。



信玄餅の花子バージョン。



ついでに、腹心の友、白蓮にもハイライトして彼女の句碑が案内されていました。



「原作」"アンのゆりかご"を読むと、花子は小さい子供の時に東京に移転している。女学校卒業後に山梨の東洋英和女学校に教師として数年勤務したようです。

まあNHKらしく、町おこしの宣伝のため大幅に山梨の出番を増やしていますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうの食べ方 | トップ | 国宝 松本城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿