朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

さんま

2007-09-08 | Weblog
さんまの塩焼きは季節を感じさせてくれます。大根をおろするのを手伝いました。数日前、「さんまの蒲焼」パックを見かけ、美味しそうだったので買って帰りました、安かったし。ところが家人がパックの裏を読むと産地中国とありました。え~こんな食品までかの国で作っているのかと。チャイナフリーとラベルを貼ったお店がテレビニュースになりました。この産地の飲食品やおもちゃはだれも買わなくなりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイフーン | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿