朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

コロナワクチンの予約

2021-05-20 | もろもろの事
京都市の高齢者向けの接種予約が本日(5月20日)午前8時30分から開始されました。今日からは後期高齢者75歳以上だけ、5月29日から6月末までの接種予定(第1回)です。



電話はやめて、Lineでのアクセスを試みました。開始時刻から5分間くらいはサイトへのリンクが無反応。ようやくサイトにつながり、必要事項をいつか入力して接種会場を選ぶと、日程枠はもはや6月の後半に数カ所しか空きが無い。その中で最も早い日程を選びタッチしたが、もう満員の表示。その後他の日程も満員になり焦ったが、別の会場を探すとまだ多少残っていました。

8時45分くらいにようやく予約完了しました。6月12日午後の接種、会場は北区なので少し遠いですが市バスで一本なので上等です。

その後、10時半頃に京都市のサイトでは6月までの予約は終了、コールセンターへの電話ではまだ予約できると表示されました。

やれやれ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心肺停止・AED 実習訓練、オ... | トップ | 南禅寺水路閣(京都市左京区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿