朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

詩仙堂

2016-06-05 | 京都の文化(春)

サツキの庭が見どころの一つ詩仙堂を、次に拝観しました。

室内は撮影禁止ですが、庭はいいということで。

パノラマで、人が少なくなったタイミングで撮影しました。

サツキの花はやや少ない。

外の庭に出ました。

木造で奇妙な外観です。

前日の雨が葉の上で、丸い水滴になって残っています。

サツキの花が固まって咲いています。

センリョウの赤い実にも水滴がついて光っていました。

あじさいの薄い青が爽やかです。

庭は段差が多い地形です。

ししおどし。(鹿威し)

数分に一回、カーンという音が響きます。

 

 

 

 

雨上がりでしたが、しっとりとした花達がとても美しい姿を披露してくれました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金福寺の新緑 | トップ | 雲母漬け(きららづけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿