朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

タイの結婚式

2010-03-23 | 外国の風物
米国の友人(現在、東京在住)がタイの女性と結婚するので、バンコクでおこなう式と披露宴に来ませんかと、誘われました。それで、バンコクまで飛んできました。(ひま人だね!)

 彼の両親がテキサス州ヒューストンから来ていたので、同じホテルに泊まることにしました。

 結婚式の会場はチャオプラヤ河のほとりですが、ホテルとは都心をはさんで全くの反対側。花嫁の弟さんが運転する自家用車に乗せてもらって、会場に到着しました。

 好天、ですが暑い!! (35度位らしい)



 お嫁さんの家族が先に到着していました。父上は都合で欠席。
 上の写真でコーケジアンの人が花婿。着替えをするのはこれからです。




 本当に、大きな河に面していました。 



 メイン会場はオープンエアで、所々の柱にはこの様な霧を噴出す扇風機が取り付けてあります。自然の散水式冷房装置というわけです。空調の付いた部屋もあり、待合室、控え室として利用しました。



 どんな結婚式になるのか、興味津々。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクのデモ行列 | トップ | 結婚式 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿