朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

秋の新刊書

2011-10-23 | もろもろの事
発売されたばかりの近藤雄生さんの「中国でお尻を手術。(遊牧夫婦、アジアを行く)」(ミシマ社)を購入しました。

楽しみながら、読んでいくつもりですが、取り急ぎ紹介します。



帯に曰く:
「年収30万の三十路ライター、人生に迷う。」

”初の新婚生活、先生との日中大議論、
 寝ゲリ、吃音コンプレックス・・・・
 現地で学び・生活する遊牧夫婦の新しい「暮らし方」。”

”昆明の早朝四時。もう二十代も終わりが見えてきているものの、仕事も収入もまるで安定していない。その上、妻の隣で寝ゲリして、未明にシーツを洗う自分ー。
 おれは大丈夫なんだろうか。
 こんな間抜けな状態でシリアスに行く末を悩んだことは、後にも先にもこのときだけだった。”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の朝顔 | トップ | 秋の祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿